井上 光労務サポートオフィス

セミナーのご案内

セミナーのご案内

井上光労務サポートオフィスでは以下の内容でセミナーを開催する予定です。
ご案内の用紙に必要事項をご記入いただきFAXしていただくことでお申込みいただけます。


2022年5月13日(金)Zoom開催セミナー:「ハラスメント対策の基本」参加費無料!

令和4年4月1日すべての企業にパワーハラスメント防止措置が義務化されました!!

令和4年4月1日よりパワハラ防止に関する法律が施行されました。
全ての中小企業に相談窓口の設置など、新たな防止措置の実施が義務付けられ、そして研修の実施が努力義務としてもうけられました。
本セミナーでは、企業が備えておくべき対策とハラスメント防止に関する研修を実施するための、ハラスメントが職場に与えるリスク、管理職向けのハラスメント対応、裁判例などについて専門家がわかりやすく解説し、ハラスメント対策の基本についてご説明します。

20220513「ハラスメント対策の基本」セミナー

【対象】

経営者、人事総務責任者・担当者

【セミナー概要】

1.職場のハラスメントの現状
2.ハラスメントが職場に与えるリスク
3.企業が備えておくべき対策
4.セクハラ・パワハラについて
5.育成・コミュニケーション
6.セクハラ・パワハラの予防と解決

【講師】

社会保険労務士 井上光
  井上光労務サポートオフィス
  合同会社100年存続企業応援団

【日時】

2022年5月13日(金)13:30〜16:00(開場13:00)

【場所】

Zoom限定開催

【参加費】

無料
[セミナー終了後ハラスメントの小冊子を希望する会社様に2冊進呈]

【主催・お問い合わせ】

大阪中小企業投資育成株式会社

ビジネスフォーラムNo.1627(BF1627)
セミナー事務局
〒530-6128 大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル28階
TEL:06-6459-1700

【申込方法】

大阪投資育成のWebサイトより申込いただけます。

https://www.sbic-wj.co.jp/allseminar/

「2022年5月13日(金) BF1627 Zoom限定 ハラスメント対策の基本」
当セミナーを選択し、セミナー個別ページの申込フォームよりお申し込み下さい。
※同業の方からのお申込はお断りさせていただきますので、ご了承ください。

【Zoom参加の方へ】

2022年5月10日(火)にZoomへの参加URLをお送りします。
翌営業日になっても届かない場合、お手数ですが事務局までご連絡ください。

【ご注意】

当該参加申込の情報は本フォーラム講師機関と共有利用いたします。
また、申込された方には出席・欠席を問わず講師機関及び弊社より後日ご連絡させていただく場合がございます。

【Zoom参加:事前準備】

・ご予定の視聴環境にてZoomをご利用いただけるか、事前に下記テストページにてテスト接続し、ご確認ください。
https://zoom.us/test
・当該Webセミナーのご参加にあたり、Zoomアプリのインストールが必要となります。
セミナーをご視聴予定の機器(PC、スマートフォン等)へ下記URLよりZoomアプリのインストールをお願いいたします。
https://zoom.us/download#client_4meeting

【Zoom参加:注意事項】

・参加者の確認のため、Zoomの名前登録は参加者の[会社名・フルネーム]をご記載ください。
・動画の録画、画面撮影等を行い、SNSなどへアップする等の2次利用は固くお断りいたします。
・音声・画像の調整は参加者ご自身でご調整ください。
・参加者がご利用のシステムトラブルにより、音声・画像に乱れが生じた場合については、弊社では対応いたしかねますので予めご了承ください。

20220513「ハラスメント対策の基本」セミナー

画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。


 

 

社会保険労務士業務は「みんなの助成金デスク」井上光労務サポートオフィスにお任せ下さい!!

みんなの助成金デスク
助成金専門超速社労士
上級個人情報管理士
©2011~2022 Inoue Hikaru Rome Support Office